父親から息子へ成長や会話、遊びなどの関わりから見た育児観察ブログ -子供達よ俺に子育てを教えてくれ!
今日の出来事 | ふと感じる瞬間 | なるほどね | 困ったものだ・・・。 | さすがっ! | マメ知識 | 紹介です | イベント参加! | いろいろやってます | 色々行ってます | お知らせ | 節約生活 | 携帯の景色 | FC2トラックバックテーマ | 最近・・・ | 野球 | 
ランキング参加中です!
飲んだくれおやじにやる気を!

FC2ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

育児への力をお願いします。
ブログ内検索
カテゴリー
スポンサードリンク
リンク集
子育てに関係なく、相互リンク募集中です。
月別アーカイブ
アクセス解析

ジオターゲティング
お前の背中は俺のもの
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
スポンサードリンク
最近の記事とコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ダメダメおやじ

Author:ダメダメおやじ
ようこそ!
ダメ親父が子供の育児に大奮闘しているつもり・・・。
息子のドラゴンと娘のリナリアと共にやってやるさ。

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.03.19 Thu
イカ焼き職人?
俺達親子はするめを好物としている。

昼間から飲んでている時は、息子にするめを焼いてもらうわけよ。
このきり方が、後のイカ裂きに役立つ事が手馴れの証拠。

この秘伝の技があるからこそ、子供でもイカを焼くということが出来るわけだ。

イカ1


因みに我が家では、普通に火を使わせるし、包丁も持たせる。
自発的な行動は褒め称えるべきであろう。

焼く前に切っちゃうの?
と思うかもしれないが、手を火傷しない為にもこの工程は重要だ。
そして焼く工程なんだが・・・。

イカ2


これが中々絶妙な焼き加減で手馴れたもんだ・・・。
しかし大胆に、手で持つんですね(笑

そして焼いた後は、切込みが入っているので裂くのが簡単。
なんでもじーちゃんに教わったとか。

まあやけどした事も無いから、やりたければドンドンやらせてやろう。

こうして2人でイカを肴にゲームをしたのでした。
関連記事
育児への応援をお願いします!
FC2ブログランキング  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
今日の出来事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://oyabaka55.blog82.fc2.com/tb.php/100-27589080

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。