父親から息子へ成長や会話、遊びなどの関わりから見た育児観察ブログ -子供達よ俺に子育てを教えてくれ!
今日の出来事 | ふと感じる瞬間 | なるほどね | 困ったものだ・・・。 | さすがっ! | マメ知識 | 紹介です | イベント参加! | いろいろやってます | 色々行ってます | お知らせ | 節約生活 | 携帯の景色 | FC2トラックバックテーマ | 最近・・・ | 野球 | 
ランキング参加中です!
飲んだくれおやじにやる気を!

FC2ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

育児への力をお願いします。
ブログ内検索
カテゴリー
スポンサードリンク
リンク集
子育てに関係なく、相互リンク募集中です。
月別アーカイブ
アクセス解析

ジオターゲティング
お前の背中は俺のもの
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
スポンサードリンク
最近の記事とコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ダメダメおやじ

Author:ダメダメおやじ
ようこそ!
ダメ親父が子供の育児に大奮闘しているつもり・・・。
息子のドラゴンと娘のリナリアと共にやってやるさ。

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.03.31 Tue
どうしようもない幼稚園
娘のリナリアがこの度幼稚園に入園する。
息子のドラゴンから4年ぶりの再会となるわけだが、どうやら様子も雰囲気も以前とは異なるようだが?
どうやら幼稚園側の姿勢が曖昧と言うか
求めるものも強調するくせに、協力は行わないと言った姿勢に関係者の不満がこぼれているようだ。

事の詳細は、父母の会での出来事。
当然役員を決めなければならず、父母の中から有志として選出するわけだ。
しかし、立候補を求めても中々決まらず、時間ばかりが過ぎていく。
こうした状態に嫌気をさして、いつもの人がやらざるを得なくなっている。

2年から3年通う中で一度も何の役をやらないまま過ごす親御さんがいるとの事だ。
それを幼稚園側に問い合わせたら、有志ですからと言われ
「皆さんで決めてください、幼稚園側では何も言いません」
だとよ。

協力は必要なくせに、決めるのには関与しないってどーなのよ。
お前らが仕切って役員の決定方法及び、選出を行えばそれで済む話じゃね?
司会はやるくせに何も言わないなんて邪魔なだけだろ。
口出さないなら司会もやるなよな。

それなら会長に全てを任せてもっとやり方を考えさせるなりして欲しいものだ。
先生も変われば、親御さんも移り変わっていくもの。
どれだけ長い歴史ある幼稚園か知らないけど、今までと同じやり方ではダメなんじゃないの?
時代と共にやり方を変える柔軟性が必要だよな。

こんな話しを聞いたもんだから、「じゃあ誰も決めなけりゃ良いじゃん」と言っておいた。
有志は集まりませんでしたと言う事で。

協力の上で成り立つ事だから、ちゃんとしたリーダーが必要な事を
もっと気がついて欲しいね。

はぁ・・・こんな事が後2年続くかと思うと、今からウンザリなんだけど。


関連記事
育児への応援をお願いします!
FC2ブログランキング  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
今日の出来事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://oyabaka55.blog82.fc2.com/tb.php/110-89045572

Top↑

