父親から息子へ成長や会話、遊びなどの関わりから見た育児観察ブログ -子供達よ俺に子育てを教えてくれ!
今日の出来事 | ふと感じる瞬間 | なるほどね | 困ったものだ・・・。 | さすがっ! | マメ知識 | 紹介です | イベント参加! | いろいろやってます | 色々行ってます | お知らせ | 節約生活 | 携帯の景色 | FC2トラックバックテーマ | 最近・・・ | 野球 | 
ランキング参加中です!
飲んだくれおやじにやる気を!

FC2ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

育児への力をお願いします。
ブログ内検索
カテゴリー
スポンサードリンク
リンク集
子育てに関係なく、相互リンク募集中です。
月別アーカイブ
アクセス解析

ジオターゲティング
お前の背中は俺のもの
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
スポンサードリンク
最近の記事とコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ダメダメおやじ

Author:ダメダメおやじ
ようこそ!
ダメ親父が子供の育児に大奮闘しているつもり・・・。
息子のドラゴンと娘のリナリアと共にやってやるさ。

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.03.04 Wed
花粉症可哀想だな
家族の花粉症が酷い件。

と言っても、最近はかなり楽になってきたほうだろうか。
しかし、娘のリナリアは4歳と言えど可哀想なくらい酷い状態だ。
楽になってきたのは、薬が効き始める息子と妻。

どうにかならないもんかね・・・。


定期的に薬を飲めないリナリアは、目のかゆみと鼻水の垂れ流しで
体力も減少しているだろうし、イライラもあるようだ。

なんかこう決定的な薬と言うか、治療はないものかね?
色々と探して見てはいるものの、抑える事は出来ても根絶する事は出来ないみたいだしな。
目を腫らし、鼻水が止まらない姿は見ていてこっちが苦しくなってくる。
幸い俺にはそんなに酷い仕打ちはまだなので、チョロチョロの鼻水程度。

一番酷いのは妻だったのだが、ある注射でその症状に大きな変化があった。
これが以外にも盲点だったんだが、近所の診療所である薬を注射を発見。
これを打つ事で、花粉症の症状が劇的に改善されたわけよ。
遥々遠方から注射打ちにくるくらい、改善効果は高いのだが・・・。
注射がとても痛いらしい。

これで子供はアウトなんだよな。
子供も打てるくらいの注射なら、打たせて改善させたいくらいなんだけど
注射恐怖症になりそうなくらいの痛みなので、まだ様子見といった所。
調べれば見つかるので、興味がある人は探してみても良いかも。

そう言えば先日、花粉症の番組を見ていたのだが
育った環境に大きく左右されるとの検証結果があるようだね。
空気の悪い場所で育った人と、そうでない人では症状の酷さが違うとか・・・。
もちろん、空気の悪い所で育ったほうが、花粉症の症状は重いみたい。

ただ、最近は産まれて直ぐに症状が出る場合も多いらしいので
空気そのものが汚染されていることや、空気中の花粉密度が高いことも問題なんだろう。

そのうちマスクもガスマスクみたいになって
普通につけるようになったりして?(笑
関連記事
育児への応援をお願いします!
FC2ブログランキング  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
困ったものだ・・・。    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://oyabaka55.blog82.fc2.com/tb.php/88-ada992e7

Top↑

